irogattoのブログ

過去、現在(イマ)

そりゃ他人かもしれないけど…

辛そうにしてると、私まで勝手に悲しくなってしまう人達がいる。

何とか元気になってもらいたいと思うし、無理して自分を痛め付けないでほしい。

本当勝手に私がそう感じてしまうだけ。胸が少し締めつけられるだけ。

ずっと将来への希望を持つことを躊躇ってきた人が、幸せを掴んだ姿を見れば本当に嬉しくなる。心から祝福したくなる。安堵の気持ちと幸福感が私の中にも溢れる。その幸せがずっと続けと願う。

また苦しみを感じてしまったら、その辛さを理解しようと努力してくれる人がその人の傍に居てくれればと祈る。

私では何の力にもなれない。それ以前に私が気を揉むのは余計なお世話。そうかもしれないけど、好きな人達の幸せを望むくらい、いいじゃないか。