irogattoのブログ

過去、現在(イマ)

「後悔はない」という嘘

最近の私は49日も終わっていないのに不謹慎なことばかりしているのかもしれない。

だけど、また調子が悪くなってしまった時が怖いから心底楽しめる時は楽しむ。今が丁度その時だ。

 

ブログを休むと言って数日間は感情の揺れが激しかった。とても気持ちが高ぶって楽しい!…かと思えば、何をしようとしても気分が重くその場にしゃがみ込んで体を支えるように床に手をついてしまったり…涙が勝手に出てきたり。

 

後悔はない、などと強がりを言ってみても、もっと自分にも何か出来たんじゃないかという思いは拭えない。

何でもっと家族との絆を大事にしようとしなかったんだろう。何で逃げてしまったんだろう。何で…何で!…という思い。

今はまだ楽しい時間の隙間にそういう思いが隠れてる。