irogattoのブログ

過去、現在(イマ)

これって5月病?

あっと言う間に5月半ば。なかなか記事を書く気になれず、ブログトップは時々開いてみるものの、やっぱやめようという繰り返し。

最近よく分からない弱音を吐いてみたが、即消した。ああいうのは残しておきたくない。衝動的なものであるし。本気の現在進行形文を見られるのは苦手。

と言いつつ誰かに見られる可能性のある場所に吐き出すのは、そういう状態になっていることを知ってもらいたいからだ。でも詳しくは知られたくない。エゴイスト。

 

今は部屋の扉を閉めて鍵をかけて誰にも見られず引きこもりたい

とにかく私が部屋にいる時は入ってこないで、という我が儘。部屋に入るなら、私が出かけて当分出入りしない時にどうぞって。

 

勝手な人間だし、口約束ばかりだし、無責任だし、そういう人間だから。改善しようと思うのも、思うだけであって実際に行動に移していないのだから、何も変わらない。移せよ馬鹿野郎。

 

最後に、5月病って言葉嫌いだ。中二病とかメンヘラとかもそういう言葉でラベル付けする感覚が嫌いだ。でも自分だって使ってる。そこがまた嫌いだ。