irogattoのブログ

過去、現在(イマ)

なんか凹む。

 

私は面白い話も出来ないし、中身薄っぺらい人間だから喋っててつまんないと思う。

人に物事説明するのもかなり下手だし、いらいらさせてると思う。

 

未だに年齢とか学年とか気にして、自分よりしっかりしてる年下が多くて落ち込む。

というより、自分がしっかりしてなさすぎなんだ。

 

前はそんなことないと思ってたけど、今なら確信してる、自分は独占欲の塊だって。

とても器が小さい。5歳児並みに自分のものだから!って思ってしまう。口には出さないけど。

小学生並みに無意識に周りに頼ろうとしてる。甘えという意味で。

 

このまま関係を続けてていいのかな。相手は選ぶ人間を間違えたのではないかな。私なんかでいいのかな。どんな言葉をかけてもらっても、やっぱり疑心暗鬼になる。

 

どうしてここまで人を信用できないのか。本音では私のこと馬鹿にしてるんじゃないか、呆れてるんじゃないか、引いてるんじゃないか、面倒くさいと思ってるんじゃないか、本当は私みたいなのが嫌いなタイプなんじゃないかって頭の中を駆け巡る。

でもそれって、反映なんだ。自分が他人に対してそう感じている証拠なんだ。

最低な人間だよ。

 

自分より何倍も何十倍も頑張ってる人を見るとつらい。何をしてても堂々と胸を張れない。

 

 

そういう自分が情けなくて凹む。