irogattoのブログ

過去、現在(イマ)

理想の女性像

今日の帰りがてら、スーパーに寄った。買い物しようとレジまでカゴを持って行き、いざ会計しようとした時に財布を持っていないことを思い出した。既に出かけた直後に財布を忘れたことに気付いたのだが、そのまま大学へ行ってしまった。

「すいません!…お財布忘れちゃいました…」と言って諦めようとしたら、

レジのお姉さんが「良かったら取り置きしておきましょうか?」と爽やかな笑顔で対応してくれた。家は近くだったのでお言葉に甘えて一旦財布を取りに戻って会計を済ませた。

凄くテキパキしてたけど、優しい雰囲気で、気配りが行き届いてる感じのお姉さんだった。レジに戻ってきた時も素敵な笑顔で取り置きのカゴをササッと用意して、それだけで憂鬱な気分も和らいだ。私も小さなことでも幸せな気分を与える女性になりたいな。