irogattoのブログ

過去、現在(イマ)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しめたことが何よりの糧

一昨日の朝は本当にだるかったが、時間が経つと徐々に元気に。 以前から友人と約束していた山登りにも、昨日は気分を上げて行くことができた。 実際は雨のために登山は断念したのだが、ふもとの方で贅沢な野外料理を味わったり、会話を弾ませながら夜のお散…

不調の兆しでないことを願う

この2、3日何だかやる気がない。だらだら時間を過ごしてしまっている…。 切なくて泣きたいような、少し気分が落ち気味のようだ。 この前の疲れが今頃影響してきてるのか、春の陽気のせいなのか、生理のせいなのか(もう終わりかけだが)、頭ではあれしよう、…

電話に対する恐怖

一人暮らしをするようになってから電話に出るのがとても苦手になったような気がする。 とは言っても、ずっとではない。大丈夫な時期と、苦手な時期と、着信に対して恐怖を感じる時期とある。 実家暮らしをしていた時は、家の電話が鳴ればすぐに出られた。自…

ほっ。

昨日婚姻届けを出したという方のブログ記事を読んだのだけど、感想は「ほっ。」の一言。何と表現すれば良いのか難しいが、嬉しいような、安心したような、心温まる感じ。手続き等大変な様子だったけど、頑張りすぎない前向きな姿勢を心がけてらして、こちら…

またしばらく

時間が経つのは早く、もう明日から実家である。 最近は外出が多かったり、姉の結婚式が近づいておりその準備や、その他の事で気を取られていたせいで、更新できなかった。 書きたいことも記事に出来たし、そろそろTwitterでこのブログ名を教えてもいいかなと…

今年の抱負 その2 実行具合①

初めての体験…と呼んでよいか分からないが、今回初めての土地に足を踏み入れた。 北海道なら兵庫から飛行機で行ったことはあるが、東北方面に行ったのは初めて。 今回の列車で辿ったルートは 東京→埼玉→栃木→福島→山形→秋田→岩手→宮城→福島→栃木→埼玉→東京 …

ただいま

2月の15日から28日まで実家に帰省していたので必然的にブログの更新はとまっていた。 3月1日に一日かけて(トータル約13時間)青春18切符を使って鈍行で地元から東京まで戻ってきた。 書きたいことはたくさん頭の中に浮かんでいたけど、上手く言葉に表すこと…