irogattoのブログ

過去、現在(イマ)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ弱い

人の心配する前に自分がつぶれそうになってるなんて…。 ネガティブ続いてるなぁ。 一昨年の冬に初めて聴いた曲。歌詞は沖縄の言葉で歌われていたから、どういう意味か分からなかったが、すごく心に響いた。そのあと原曲は60年代の歌と知って、元の歌詞も知っ…

そりゃ他人かもしれないけど…

辛そうにしてると、私まで勝手に悲しくなってしまう人達がいる。 何とか元気になってもらいたいと思うし、無理して自分を痛め付けないでほしい。 本当勝手に私がそう感じてしまうだけ。胸が少し締めつけられるだけ。 ずっと将来への希望を持つことを躊躇って…

今年の抱負 その1

「フルマラソンを走る」 まだ漠然としか考えてないけど、市民マラソン大会ひとつ以上出たいなぁと思う。 でもブランクあっていきなり42㌔は厳しいだろうから、まずはハーフを目指すかな…。 夏以降にハーフマラソン!有言実行できますように!

阪神淡路大震災から19年

当時の私の年齢は3歳。もうすぐ4歳になる頃だった。 震源地からはかなり近い距離のところに住んでいたが、家の至る所にヒビが入っただけで済んだ。もちろん停電や断水など、しばらくインフラは失われたのだけども。 小さな私の頭の中はただ「怖い」というこ…

1年半ぶりの地元

一昨年の夏以来の帰省だった。 急ではあったけど、今年に入って実家に帰ることにした。 たった1年半の間に駅から家までの通り道の様子がだいぶ変わってた。 コメダが新しく建ってたのにはちょっと笑ったけど(ここまで進出してきたのかと)、すぐ近くにある小…

ブログ 始めました。

一応、人生初のブログ。(mixiで日記書いてたのとかはカウントしない) とにかく私事。しかも過去のくだらない内容が多いかも。 でも自由に書いてく。