irogattoのブログ

過去、現在(イマ)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親友

もう2年近く会っていないのに親友と呼べるのか、とも思うけど、私にとっては唯一幼い頃から関係を大事にしたいと思っている友人がいる。 先月、母の日に思い立って本当に久しぶりに電話をかけた。久しぶりだったけど、相変わらずだった。話してると、お互い…

なんか凹む。 私は面白い話も出来ないし、中身薄っぺらい人間だから喋っててつまんないと思う。 人に物事説明するのもかなり下手だし、いらいらさせてると思う。 未だに年齢とか学年とか気にして、自分よりしっかりしてる年下が多くて落ち込む。 というより…

理想の女性像

今日の帰りがてら、スーパーに寄った。買い物しようとレジまでカゴを持って行き、いざ会計しようとした時に財布を持っていないことを思い出した。既に出かけた直後に財布を忘れたことに気付いたのだが、そのまま大学へ行ってしまった。 「すいません!…お財…

親父さん

実父のことを他人に話す時は時々こう呼んでる。 これは兄との会話で兄が父のことを「親父さん」と呼んでいたことから、私もその呼び方の方が言いやすいなと思って使っている。 短い時間だったが、昨日の夜から今朝まで私のとこへ親父さんが泊まりに来た。横…

選択肢のうちの一つ

2週間前に初めて法務局へ行ってから、ほとんど何もしていない。数日前に図書館へ行ってそれ関係の本を読んで借りてきたぐらいだ。 一ヶ月後に司法書士試験がある。全然準備ができていない。そもそも合格率3%の難試験だ。私にとってはあくまでお試し受験の範…

月経不順

前回の始まりから数えて今日が20日目。早い時は15日目の時もあるけど、平均20日周期で考えてよさそうかな。 ここ数年の傾向としては春、夏の時期に大体月2でやってくる。終わった!と安心できるのも一週間ぐらいだ。ホルモンバランスの崩れが原因だろうけど…

祖母の誕生日

今日は祖母(義母)の誕生日だった。 一応電話した。ほんの一言二言。 喋ったのは姉の結婚式以来だ。 今年で88歳。米寿とはめでたいし長生きしたものだ。 基本的にうちの家系は父方も母方も長寿体質かもしれない。 不謹慎な話、死ぬ前に跡取り問題の決着つけ…

今日から6月

一言。 早い!!! 今年も折り返し地点にさしかかる。まだ何も、ゼロでもないが、何もできてない!充実感が薄い。だから今からがんばろう!がんばろがんばろっ!! 鍵つけてやる気なくてって感じだったけど、もう何も気にせず書いていこっと。 もしこれ読ん…